新しいブログを書く

田中陽子・・・梅子(ブログニックネーム)
    自己紹介させていただきます。
  好きな動物は、飼っていたことがあるキュウカンチョウ。
  そして私は四月、桜の時期生まれなのですが…なぜか梅が好きなんです。
  まだ肌寒い中、かわいい梅の花がポツポツと咲き始めると何とも言えない幸福があります。
  湯島天神、熱海、大倉山、横須賀の田浦など、色々な梅園に行きました。
 特にオススメが、大倉山。勾配のある庭園をゆったり散歩するのは格別です。ちらし寿司などのお弁当を持って行ったら尚良しです。
    梅は品種が多く、中国からの渡来種の他、江戸時代にたくさんの品種の育成、改良が行われ、現在では三百種以上もあると言われています。
  梅園を歩いていても、色々な形、色の梅があるので、その都度目を楽しませてくれます。桜の下でお花見も良いのですが、梅の下で梅酒を戴くのも更に乙ですね!
  厳しい寒さの中、ちょっとした幸福感を味あわせてくれる梅。そんな梅のような味のある人になれたらと思います。
  至らない点もまだまだありますが、頑張っていきますので宜しくお願いいたします!  m(__)m