新しいブログを書く父親

父親参観日

先日、長女(幼稚園年中)の父親参観に行ってきました。特に印象的だったのが、パパの歌をクラス全員で披露してくれた事です。

 

  「パパ、パパ、えらい、えらいパパ、世界の誰よりえらいんだ~ ありがとうございました。♪」と一生懸命に歌ってくれた後に娘が、私の似顔絵を

渡してくれました。

  その瞬間、思わずポロっと涙ぐみそうになってしまいました。

 

その後も、園庭で遊んだり、スタンプラリーのイベントに参加したり、普段、長女とはあまり遊んであげる事ができないのですが、この日は一日たくさん遊ぶ事ができました。

 

  帰り道、長女と手を繋ぎながら…

「パパ、今日は来てくれてありがとね。」と言われ…

思わず込み上げてくるものを我慢しきれずに…。

  何も言わず、長女の頭をただただ撫でる自分がいました。

 

  全く今からこんな感じでは、先が思いやられますよね。(笑)

 

  そんな娘と共に、私も妻も成長して行きたいと思います。