沖縄家族旅行

ビリーヴの子育て奮闘記

 沖縄家族旅行

 

  先日、家族で沖縄旅行に行ってきました。

 

  次女(もう七カ月)の親族へのお披露目がメインだったので、観光地らしい所へはほとんど行けませんでした。

 

  それでも、沖縄を堪能して参りました。

特に、美ら海水族館と同じ北部にある古宇利島。

  島に向かう道中のドライヴから楽しめます。山の中を超えたと思ったら突然、現れる一面の青い海。テンションMAX間違いなしです!

 

  そこにある海抜八十二メートルのオーシャンタワーから見た風景もまた最高でした。

 

長女は、タワーのある丘の頂上まで行くカートの運転を楽しみました。自動で動いているのですが、そこはまだ四歳児。すっかり自分が運転しているものだと思い込んでいました。

「ワタシの方が、パパより運転うまいよ。パパもっと練習した方がいいかもね。」

「やかましいわ!」と思ってしまいましたが、「そうだね。もっと練習してうまくなるよ。」と言うと長女は上機嫌でした。

 

 一方、次女はと言うと、終始、爆睡。

「おいおい。こんな景色、都会じゃ、なかなか見られないのに。」

 

  全く正反対の長女と次女でした。