ビリーヴの子育て奮闘記

プール 夏の思い出

 

 次女が誕生して五ヶ月が過ぎ、先日からいよいよ離乳食を始めました。食べている最中に寝てしまったかと思えば、よほどお腹が減っているのか、がっつくように食べる時もあります。

 そんな次女を見ていると、「たくさん寝て、いっぱい食べて早く大きくなってね。」と心から思ってしまいます。

 

  長女は夏休み中。 先日、家族でプールへ行ってきました。

私も童心に帰って、おもいっきり長女とはしゃぎました。

 

  滑り台でわざとスピードを出すようにしたり、泳いでいる時に足を引っぱたりし、はしゃぎ過ぎて長女を泣かせてしまう一幕はありましたが。

 

  その日のお風呂で長女が、「また、皆でプール行きたいな。 今からでもいいよ。」

  今からって・・・(笑)

 

 よほど、楽しかったんだね。また行こう。

 

そんな、二人の娘と共に、私も妻も成長して行きたいと思います。